【変更】グラントウキョウサウスタワー33F セミナールームE
東京都千代田区丸の内1-9-2
【増員及び会場変更のお知らせ】
お陰様で多数の応募をいただき、ありがとうございます。
キャンセル待ちの方が大変多くなってしまったため、若干名ではございますが増員させて頂きました。全ての方をご招待できず、誠に申し訳ございません。
増員に伴い、会場を変更させていただきますので、当日はお間違えなきようご出席下さいますようよろしくお願いいたします。
[変更前] グラントウキョウサウスタワー 24F セミナールームD
[変更後] グラントウキョウサウスタワー 33F セミナールームE(同じビルとなります)
リクルート、e-Agencyから、Optimizelyを活用した国内事例をご紹介させて頂きます。
Optimizely本社からはVP of Global SalesのTravisさん、Country Manager for JapanのNickさんをお招きして、Optimizelyツールの最新動向や海外のグロースハックの事例、ABテストの重要性についていただく貴重な機会となります。(当日は通訳を致しますので、英語に不安のある方もご安心ください)
Nick Benavides(Country Manager for Japan at Optimizely)
通訳: Evan Burkosky (株式会社イー・エージェンシー)
・Optimizelyのデモンストレーション
・海外最新事例の紹介
野口竜司(株式会社イー・エージェンシー取締役)
・サイトリニューアルの危険性
・確実に成果を積み上げるA/Bテスト改善PDCAプロセス
・Googleアナリティクスと連携したA/Bテスト国内改善事例
山本一誠(株式会社リクルートホールディングス / Optimizelyエバンジェリスト)
・リクルートのサービスでOptimizelyを使いCVRをUPした事例の共有
・5人体制で週間100パターンのテストを高速に回す為のオペレーションの共有
19:00 : 開場
19:30 : セミナー開始
19:30 - 19:40 : TravisさんよりOptimizely社の簡単な紹介
19:40 - 20:20 : 第一部「Optimizelyツールのデモ、海外のABテストの事例のご紹介」
20:20 - 20:30 : 休憩
20:30 - 21:00 : 第二部「リニューアルは時代遅れ!成果を確実に上げるためのA/Bテスト実践講座」
21:00 - 21:30 : 第三部「リクルートで実際にOptimizelyを使いCVRを向上したグロースハックの事例、5人体制でABテスト週100パターンを高速に回すオペレーション」
21:30 - 22:30 : 懇親会
22:30 : 終了予定
1月16日(金)19:30 ~ 21:30
※終了後、懇親会を1時間程度予定
東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー33F セミナールームE
https://goo.gl/maps/jjyR0
※会場が変更になりましたのでご注意下さい。
無料
米国Optimizely社、株式会社リクルートホールディングス、株式会社イー・エージェンシー
Travis has led Optimizely's sales growth from a team of 40 two years ago to over 300 employees today. Travis graduated from California Polytechnic University and spent 6 years at Salesforce playing a critical role in the development of their platform strategy. While not helping the world's businesses improve their online presence through A/B testing, Travis enjoys cycling, running and swimming.
Nick is honored to be leading Optimizely's office in Japan. Nick graduated from Stanford University with a degree in Religious Studies and has worked in management consulting with Bain & Company and helped start companies in Silicon Valley. Nick loves sailing, reading poetry and singing.
メディアサイト、ECサイト、BtoCサイトのコンサルティングに従事。ABテストなどを駆使した成果カイゼンPDCAの支援を実施。単独著書の「Live!ECサイト カイゼン講座」が第一回JADMA賞を受賞。その他A/Bテストによる改善プロセスを書いた「Live!アクセス解析&ウェブ改善実践講座」などを執筆。Markezine Academyにもレギュラー登壇。
Optimizelyを使い、リクルートのサービスのCVRの劇的な向上に貢献。その功績をOptimizely創業者のPete Koomen氏に認められ、日本初のOptimizelyエバンジェリストに就任。
その後、MTLを代表するGrowthHackerとして、ABテストによる最適化や、グロースハックを実施し、さまざまなプロダクトの成長に貢献中。 またリクルート内のメディアプランナー向けのGrowthHackトレーニングも実施中。
https://www.optimizely.jp/
Optimizely 社が開発した A/B テスト(ユーザーの反応を見ながらサイトの改善を繰り返す手法)の最適化プラットフォーム。
Optimizely は世界各国の大手企業に導入され、NO.1 の A/B テストツールとして評価を受けています。2008 年の米国大統領選挙運動で、オバマ陣営のアナリティクスチームで勝利に貢献したメンバーで創業。